JOB播磨

兵庫県中播磨県民センター・姫路市・姫路経営者協会が運営する
播磨地域密着型就職支援サイト

メニューを開く

JOB播磨

兵庫県中播磨県民センター・姫路市・姫路経営者協会が運営する
播磨地域密着型就職支援サイト

メニューを閉じる

企業PickUp

トヨタカローラ姫路の魅力はここ!

トヨタカローラ姫路株式会社

トヨタカローラ姫路株式会社イメージ

すべてのご縁を、大切にしたい。

お客様が車でお帰りになる時、私たちは必ず車が見えなくなるまで見送ります。きっとお客様には見えていないけど、お客様の安全を祈って続けています。それは、例えば家族のことを思いやる気持ちと同じ。私たちカローラ姫路のスタッフは、お客様を家族のように考え、想い、行動する、これを基本としています。この気持ちをどこまで追及できるかが、私たちの挑戦。ご高齢のお客様のために、畳のスペースを用意する。お子様連れのお客様のために、ベビーカーを用意する。家族や恋人、親しい友人…大切な人になら自然としていることを、縁あって出会うすべてのお客様に提供していきたい。それが私たちの想いであり、原動力でもあります。

トヨタカローラ姫路株式会社イメージ1

会長から“家族”への、サプライズメッセージ。

当社の理念の中には、「従業員とその家族の幸せ」という一文があります。それは、社員も、その家族も、カローラ姫路の家族である、という考え方。例えば、社員の子供が小学校に上がる時、会長から手書きのメッセージカードが届きます。写真を見れば分かるように、すべて平仮名。まるで祖父が孫に宛てて書いたかのように、想いのこもった手紙です。また、結婚記念日や配偶者の誕生日が休暇になる制度など、社員が家族を大切にできる環境づくりにも力を入れています。お客様だけではなく、社員も家族と同じように幸せにしたい。これも、カローラ姫路の想いです。

トヨタカローラ姫路株式会社イメージ2

本音で向き合う先に、ご縁が生まれる。

カローラ姫路では、入社試験を行う前に、面談を行っています。毎年200人ほどの学生さんと、ほぼ1対1でお話しており、しかも、希望すれば、何度でも参加できます。就職活動を通じてカローラ姫路に足を運んで下さった学生の皆さんも、せっかくのご縁があった方だから、家族のように、大切にしたい。人事部として、何か学生の皆さんに提供できる価値はないか。そう考えたことがきっかけで始めた取り組みです。他社の選考で悩んでいるのならアドバイスをすることもあります。損得勘定ではなく、お互い1人の人間として向き合って、ありのままの本音で話しませんか。

トヨタカローラ姫路株式会社イメージ3