JOB播磨 兵庫県中播磨県民センター・姫路市・姫路経営者協会が運営する
播磨地域密着型就職支援サイト

メニューを開く

JOB播磨

兵庫県中播磨県民センター・姫路市・姫路経営者協会が運営する
播磨地域密着型就職支援サイト

メニューを閉じる

企業PickUp

ステンレス製アルコールスタンドを作ってみました

有限会社マルブン 

入社半年ほどの社員が設計から製造まですべてにチャレンジ。もちろん、先輩社員もサポートに入っています。 このアルコールスタンドは、事務所で使用し弊社の技術PRに一役買っています。

有限会社マルブン イメージ

モノづくりが好きな人にとっては最高の職場環境

弊社の機械は、様々な工作機械を使用して製造しています。 機械の操作を覚えるのは大変ですが、慣れてくると、機械の操作を楽しみながら、アルコールスタンドのようにアイデア次第で何でも作れるようになります。

頑張る人、頑張りたい人をサポートしたい

モノづくりがしたくて入社した社員。好きなだけあって、2年目を過ぎるころには、『何でもできる人』として活躍しています。 会社としてもその頑張りに応えたいが、いきなり工場長では荷が重すぎる。そこで、新しい職能手当を作りました。 また、若い世代が働きやすい環境を作りたいと考え、奨学金返済制度も導入予定です。(現在のところ対象者がいないため予定ですが)

モノづくりが好きな人、興味がある人へ

製品は自社一貫生産。自分が手掛けたものが組み立てられ、動き、仕事をする、このすべてを自分の目で見ることができます。 「便利になった!」というお客様のうれしい声を直接聞けるのでやりがいもあります。 年齢、勤続年数を問わず頑張りをお互いが認める社風の中で、一緒に働きましょう!